NEWS

ニュース

12月1日:サイクルショップKONSINお祝い走行会 お店は休み

12/1 AM8:00KONSINお店前集合
持ち物:自転車トラブル対策(工具、チューブ、携帯ポンプなど)
携帯食たくさん
途中コンビニ休憩時に食事を買い込むお金
タオル小さいの

 コース:KONSINホームコース100km 
知多半島の内陸を走って師崎まで行き帰りは7号線を使って帰るボリュームのあるコースです。
走ったことのある方は、走ったことのない方にコースをお伝えして自転車が好きな方なら練習コースとして
お勧めなので、この機会に皆さんで共有しましょう。
ビンディングがまだの方でも走りこんでいらっしゃれば大丈夫。
私たちKONSINが最後尾となりますのでできればそれより速く走ってください。
ママゴアベレージで20kmくらいです。
     
 

6月までキャッシュレスで5%還元になっています!

キャッシュレスでお支払いのお客様に5%還元になりました~~。
BIKEはできません。
BIKE以外はできます。

じてんしゃ学校 ~プロ選手から直接学ぼう~

大府市主催のイベント:

日時:令和元年9月7日(土)8:30~14:00
                受付8:00~
集合場所:豊田自動織機長草工場 南社有地

雨の日は市民体育館でメンテナンスなどの勉強会もあるよ。

自転車を使って健康の保持増進ができるよ。
公道を走るから、信号やほかの物にも気を付けることを改めて学ぶからとても勉強になるんだ!

大府市にお住まいの方、大府市在勤、在学の方(中学生以上)が対象です。

大府市にはアイサンレーシングチーム(プロ活動をされています)があって、そこの人が来て下さるよ。

保護者の方に相談して大府市の健康文化部、スポーツ推進課にエントリーしてみたらいかがでしょう。

申し込みは7/16~8/14 無料です。

詳しくは大府市健康文化部 スポーツ推進課に聞いてみてください。

KONSIN茶臼山アタック210km 4/28(日)

今年も茶臼山アタックが近づいてきました~。
今回の集合場所時間は刈谷 フローラルガーデンよさみ AM6:00

自動車で来ても駐車場があるから大丈夫らしい。
コースは安城から矢作川沿いを走って香嵐渓~大多賀峠~どんぐりの里~面ノ木~茶臼山
帰りは面ノ木~矢作ダム~県道11号~鞍ヶ池~岡崎足助線~来た道を帰る。

準備するもの:整備された自転車・健康な体・ライト(前照灯、尾藤)トンネルを走行するので。おこずかい(補給食、茶臼山でのお食事代)・パンク対応キット・あきらめない心

雨天中止、振り替えは30日です。

ショートカットの部:持ち物は同じです。観光をしたり、やけにゆっくりできます。
集合場所は前回去年と同じです。

ショートカットの部:道の駅どんぐり AM8:30集合 その後自動車で移動します。

参加される方はBIKEの整備がてらお店でご確認ください。
 

大府市主催スポーツ自転車(ロードレーサー)教室

 今年の募集は終了していますが、来年も開催予定だそうです。
 中学生以上でロードレーサーに乗りたい方、どこを走っていいのかどういう風に走ればいいのかを
「アイサンレーシング」のメンバーがただで(今のところ)一緒に走って教えてくれます。
 KONSINでは特に未成年の方にお勧めしたく協賛をしています。
 小学生では特に自転車で走るところの決まりがグレーになっていますが中学生になると車道の左を走るようになるところです。
 安全に走るために10代の方はとくに一体どこをどう走ればいいんだと悩まれているでしょう。
アイサンレーシングはプロの方たちなので相談されるといいでしょう。
 私たち自転車店も整備、安全対策、走るところについてとらえております。
 さて、来年自転車教室にエントリーしたい大府市在住中学生以上の皆さん!
 平均時速(アベレージ)20kmで60kmくらいだったかな走れることが参加資格に上がっています。新しい自転車を買ったばかりだとまっすぐ走るのも大変ですよね。今年は30名でしたが30名でも連なって走ることは割と大変です。一人でゆっくりまっすぐ走れるようになったら来年早速応募してみてください。
 無料ですがエントリー用紙に記入しなければならないし、
 未成年の方は保護者の同意が必要になります。
 

10/7(日) KONSINレーシングお祝い走行会

KONSINレーシング練習知多カン走行会65km
集合時間:7:30 スタート前ミーティング
出発時間:8:00

参加資格
1. サイクルショップKONSINのお客様またはそのお友達
2. 平均20km / h(平地、知多半島外周など)で走れる方
3. トラブルに見舞われても自分で解決できる方(自分のことは自分で)補給食も水分もしっかりと
コースはKONSINホームコース知多カンを走ります。参考にしてください。
※天候がすぐれない場合、雨が降っている場合は1時間遅らせば走行可能な場合は1時間遅らせます。

保冷ボトル

暑いからドリンクが少しでも冷たいと生き返る感じの今日この頃。
おすすめの保冷ボトル2時間、4時間、12時間ご用意しております。
冬は40℃の温かいものが入れられるものがあります。

茶臼山チャレンジ4/29(日)ショートカットの方の集合場所

道の駅どんぐりの里にまず集合。着替えなどして地図の場所に向かって車で8:30に移動ができるようにします。 記載日:2018.3.29

ビワイチ コースマップ!

 あの琵琶湖一周を自転車でしたことのある方なら最初、道が分からなくなってつらかった方も多いと思います。湖を周るだけだからきっと簡単と思いきや( ^ω^)・・・
 なんと!滋賀県の守山市から「ビワイチ」推奨コースマップが送られてきたもんだから!すごい!防水紙を使用されているとのこと。これは自転車乗りには最高ですねえ。私はある山を登山する際、マップを購入しましたが防止でなかったので歩いている間にくたくたのびりびりになってしまい2回目には使えないわね。という感じでしたがこの紙は折りたたんでも大丈夫そう。それに観光地ものってていいねえいいねえ。
 お店にたくさんいただきました!ありがとうございます!

完全予約制ママゴとサイクリングレッスン

マンツーマンのサイクリングレッスンをします。

お店の営業日の午前中 9:00~10:30(お店スタート)
・KONSINで自転車をご購入の方:2,160円
・そうでない方:6,480円

全くスポーツ自転車に乗ったことのない方もレッスンお受けします。

レンタル自転車もご用意します。MTB、クロスバイク、ロードレーサーがあります。(お店渡しレッスン中のみ:2,160円~)
レンタルウエア、ヘルメットもご用意します。(お店渡しレッスン中のみ:2,160円)
※メール、お電話、ご来店でご予約してください。複数でのご参加はできません。

0562-48-0677
営業時間:平日12:00~19:00 日曜祭日12:00~18:00
定休日:月・火曜日 イベント・レースに出かける日
お問い合わせ
0562-48-0677
営業時間:平日 / 12:00~19:00 日曜祝日 / 12:00~18:00
定休日:月・火、イベント・レースに出かける日
お問い合わせ